こねこねこねこブログにゃ♪

幸せそうな猫を見てると ちょっと幸せ。

次世代のブログの目指す方向性とやら・・・。

価値ある情報の蓄積を重視するのが次世代のブログのあり方らしい、

コミュニケーション性の外部化が進んでいるからだそう、

ついったー系のつぶやきに見られる情報価値とはまた別モノとのことだからそう、(リアルタイム性 情報鮮度 情報共有 伝達行為)

そこはいいとして、部外化するならツイッター系・ソーシャル系と組み合わせたときの親和性を限界まで高めないとね。(ソーシャルボタンが既についてる。)

なんかでも、このままじゃつまんない。 Webに公開するという前提の価値を最大限発揮するにはどうしたらいいんだろう?

思いをぶちまけて、反応が返ってくることもある。 その程度が一番なのか…でも、いまのままじゃとってもつまんない。